今期 | ハイタカは空を舞う

ハイタカは空を舞う

ブログの説明を入力します。

今期のBLドラマ、少ないのかなあ…


今のところ、1つしか見つからないや。


『僕らの食卓』ね。

犬飼貴丈くんと飯島寛騎くんの元仮面ライダーたちのW主演で、そこに子役の前山くうがくんが絡んでくるんたけれど、タイトルに『僕らの食卓』とあるように、料理が主題として用いられている。


『きのう何食べた?』『チェリまほ』『みなと商事コインランドリー』にしても、食べ物や料理が人と人とを出会わせ、結びつける。


そして食べ物や料理をあ~だこ~だ言いながら、共に眺める関係は、食べ物や料理を頂点に、人物、人物という二等辺三角形が構成されることになり、食べ物から発展し、二人の行く末が話し合われていく。


食べ物や料理は関係を円滑にし、更には将来を話し合う関係の安定的基礎をも形作っていく重要なアイテムなんだよね。男女の恋愛に関してももちろん大切なアイテムになるけれども、男男の世の中に対して葛藤的な恋愛に関しては更に大切になるのではないかと思う。


第1話を観たところ、このドラマはなかなか良いドラマになるのではないかと感じた。第1話の料理がおにぎりなんて、おにぎりは全ての料理の基本中の基本だと思うから、素敵だなあ… と思った。


これから毎週、楽しみにしていきたい!


他にはBLドラマ、放映していないのかなあ…


していたら、どなたか教えてください。


じゃあねえ!