3歳の頃に小児喘息の疑いがあると診断された我がコ。

 

湿度や温度の変化、体調が悪くなると咳から始まり、次第に呼吸が荒くなりゼーゼーという音で息をするのも苦しそうな状況を何度も経験しています。

お医者さんからは、小児の場合は喘息と診断するのは1年ぐらいはかかると言われました。

 

以前は夜間救急に何度もお世話になっていたのが、年齢を重ねて身体が丈夫になったのか、それともプール教室に通い始めた成果なのかよく分からないけれど、夜間救急に行くことは最近なくなりましたニコニコ

 

喘息っぽい咳だなと思ったら、吸入器を使うと大概は病院へ行かなくても咳は治るようになっている!

病院受診も減っている!!

これは、きっと小児喘息ではないかも、、、、(まだわかりませんが^^;)

 

旅行用に購入した携帯吸入器。サイズもコンパクトで持ち運びに便利。

家でも大活躍です音譜