【2y0m28d】お薬スキスキ☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪

一歳ごろは薬が苦手で、毎回飲ませるのに苦戦してましたが、ある時からお薬スキスキガールになりました。

我が家ではお薬のことを「お薬ジュース」と称して、毎回「お薬ジュース飲むよ~」と声をかけるのですが、すんごい喜び勇んで飲んでくれます(笑)。

胃腸風邪になった時は整腸剤と風邪のシロップの二種類あったんですが、両手に器を持って最後まで飲みきってました。



まだ甘いジュース類を一切あげてないので、彼女にとってのジュースは体調崩した時にしか飲めないお薬ジュースだけ。
ある意味ご褒美的な飲み物になってます(笑)。
親としてはぐびぐび嫌がらずに率先して飲んでくれるので大助かりです☆