ある日の朝ごはん【鶏の南蛮漬け】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


FIFAワールドカップ、ドイツ優勝おめでと~キラキラ
旦那はリアルタイムで見ていたようで、「いい試合やった~音譜」と朝から楽しそうにしてました。
早起きして見ていた方も多かったのでははてなマーク
私は6時ごろに目が覚めて布団の中でごろごろしながら携帯片手に速報をちょこっと覗き見。
6時半過ぎに起き出して、熱いルイボスティーを飲みながら一緒に見るともなしに見てました(笑)。

いやはや、それにしてもドイツの選手の奥様だか恋人だかが皆美人で、肉感あふれるセクシー系ばかりだったなぁ…ビックリマーク

そんなこんなで大阪、雨雨降ってます…。
午後には止むかなぁ…。

ではでは、ある日の朝ごはんのご紹介です。



この日は白米+玄米ミックスごはんにおじゃこを載せてカルシウムをプラス。

主菜は鶏もも肉の南蛮漬けです黄色い花



もも肉は皮や黄色い脂の部分を全て取り除いた上、ちょっとの油を敷いて焼いたものを、熱いうちに酢漬けのタレの中へイン。
玉ねぎも人参もたっぷり入れたので、お野菜もたくさん食べられて満足ニコニコ

果物は今年初のいちじくを投入ビックリマーク



この当時、無性に「いちじく食べたいビックリマーク」熱が高まり(笑)、梅田の百貨店のフルーツ売り場を軒並みまわった結果、伊勢丹の地下にだけ唯一いちじくの姿を発見。
しかも奈良県産のものと、福岡県産のブランドいちじく”とよみつひめ”の2種類があり、お値段的には奈良の方がお安かったのですが、商品券があったので思い切ってとよみつひめの方を買っちゃいましたべーっだ!

よく熟していたのでねっとりしていて、濃厚な上品な甘さで美味しかった~音譜
美味しい朝ごはんに大満足でしたニコニコ

それでは今日も一日、お仕事頑張ってきま~すビックリマーク