一昨日、明日は三時間だから弁当いらないといってた次男。

いつも私の方が早く出ます。

帰るとだらだらしてたので、早めに塾行くように言ったのです。

部屋をみてなぜか違和感。

カッターがきれいなままかかっている。

近所に同じクラスの女の子がいるので、今日休んだ?とママ友に聞くと、土曜参観の振替で休みよ~と教えてくれた。

ふつふつとわきあがる怒り。

なんでうそつくねん!と。

休みなら休みと言って堂々と休めばいいのに。

昨日は塾から帰って散々うそつくな!といいましたが、結局そういうとこが勉強にもつながってるんですよね。

素直じゃないと伸びません。

一度スクールカウンセラーの先生に白紙の手紙と家出をした時の手紙をもって相談に行こうかと考えてます。