今日帰宅すると蛍光灯がちかちかしてて。 

私が帰ると同時に次男が家を出て塾へいったんです。 

取り替えないといけないのですが、脚立で一人でやるのは至難の技。 

(夜になるんで、一人で脚立に乗って恐る恐る替えました)

次男は175センチもあるのに黙って出たんです。 

無性に腹が立って。

いつも食べたら食べっぱなし。

今日もコンビニで買ったであろう惣菜の空がそのままおいてある。

戸棚は開けっ放し。 

なんかいろいろ腹が立ってきたんですね。

受験中も休みの日は10時間ぐらい、ゲームがついていて。

根本は白紙の手紙(卒業時に親に書く手紙)なんですよね。

あれから、親としてのやる気がなくなりましたね。