今日は次男の高校説明会だったので、昼上がりで、行ってきました。

いろいろ話を聞いたのですが、ショックだったのが、食堂がない(業者が決まってない。)パンの販売がないということです。

ということは必然的に弁当がいるということになります。 

長男の学校は食堂もパン販売もあったので良かったんですよ。

次男も食堂は楽しみにしてたんで。


今日のもう一つのミッションは東進の申し込みでして、それも済ませました。

吉とでるかどうか分かりませんが、本人の希望なんで。

次男の塾の高等部が東進なんですが、塾の先生は長男のこともよくご存知で。

長男君ほんとがんばりましたね。

あそこまで伸びるとは、ちょっと普通じゃないですよね。(発達に凸凹あり、それが勉強面で+なのが、長男)

大学にいったら、対人面が課題ですが、彼は人を攻撃するタイプではないので、いろいろ学んで行けばいいと思いますよと言っていただけました。

↑先生のおほめの言葉がうれしかった。

長男も次男も自分の足で歩けるよう祈るばかりです。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村