兄のSwitchを使い、テスト期間中ゲームをしていたことで、またしても裏切られた気持ちが強く出て、感情的に 怒ることはしませんでさしたが、普通科を辞めて高校を卒業したら、働いてほしいという話はしました。

今勉強しておかないと高校に入っても深海魚になるよと。

 これは口には出してませんが、公立のみの受験にして、失敗したら、二次募集に出てる公立を受験する。(下位の学校しかないですが、勉強してないのだから仕方ない。)

私立先願をしてしまうと、希望の公立落ちた場合私立にいかねばいけない。

成績が下降気味の現在私立に入れるお金も惜しい気持ちで一杯なのです。

次男が一生懸命やってダメならいいんです、私立でも。

現状をみてるとどうしてもそんな気持ちになれない。

長男はがんばっていたので、今の高校に落ちても心折れない私立をと考えてましたけど、次男はそもそも絶対的勉強量が違うから落ちたらあー勉強不足やね、自業自得のひとことしかありません。

そんなことぐるぐる考えていたら、休みが全然楽しくないです。

日曜日私のこの気持ちを塾の三者面談で話そうと思ってます。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村