家出の件は当日には伝えませんでした。

解決した昨日ラインで伝えまして、今日連絡がありました。


何で家出したんか?

私の暴言、暴力(暴力は2年間まったくふるってません。テストをボイコットした時には叩きました。それが最後です)に耐えれんらしい。

スイッチばっかりしてるのは主人も知ってて、今頃そんなこと(スイッチの時間が長い)いっとるんか?

お前が甘やかすから、我慢ができんのんじゃ。

そんなんで公立通るんか?

勉強せんやつに金は出さんといってました。

私は先程冷静に次男に

パパから人生にはがんぱらんといけん時があるんよ。

それが 今であり、兄ちゃんも頑張ってるでしょ?

今がんばれなかったら、大人になって仕事についても頑張れないって心配してると伝えました。 

ずっと 我慢(ゲーム)するわけじゃないでしょ。

あと数ヶ月じゃない。

後悔のないようにがんばろうよ。

今がんばっといたら、高校に入っても困らないよ。

受験だけのためじゃない。

入って深海魚になるのは嫌じゃない?

と話ました。

通じたかどうかはわかりませんが、素直に話は聞いてました。


長男も第一志望はチャレンジに近いです。 

次男もだと身がもたないなあ。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村