夕方塾の先生から来年の科目の件で電話がありました。

現在英・数ですが、5科目にするかどうかの連絡でした。

本人と何度が話したのですが、先生からも遊んでるんなら塾に来た方がいいと思いますと言われ。

今はどの教科も低迷してるのでいかせた方がいいと判断し、本人に確認したところ、本人もそれでいいと。

クラブも入ってますが、今はたぶんいってません。

先生から12月に出すべき宿題がまだ出てないんです、最終日は11日なんでその日はできてなければ居残りさせますと・・・・。

私はお願いしますといいました。

塾の宿題はちゃんとやってるといってましたが、またうそをついてました。

もしかして学校の方もちゃんとやってないのかも・・・・。

考えたらきりがありません。

塾の先生はいい先生なんですが、本人がやる気なさすぎなんです。

塾はやめないと言ってるんですが・・・・。

偏差値50超えの高校にいってほしいですが、とても無理そうです。

やる子のために出すお金は全然おしくないのですが、やらない子のために出すお金は本当に無駄のひと事です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村