急ぐ保護者 | 福岡市早良区西新/百道浜の最強無敵個別指導塾・家庭教師

福岡市早良区西新/百道浜の最強無敵個別指導塾・家庭教師

医学部受験・九大等の旧帝大・早稲田・慶應等の私立大学受験・久留米附設・ラサール等の私立中学受験 : 全ての志望校に対応できる最強無敵個別指導塾です。百道浜教室・御自宅・オンラインでの学習指導も可能です。

幼い時からたくさんの習い事をさせる親が増えています

 

インターネットの普及で情報があふれている今

 

子育てに関する情報に振り回されてしまう親が多いのです。

 

「東大生のほとんどは幼い時に公文とピアノを習っていた」と知れば

 

目の前にいるわが子の興味などお構いなしに教室に入れてしまいます。

 

4年生から始まる人気受験塾に入れたいのなら

 

低学年のうちから席を確保しておかないと入れなくなってしまう

 

という噂が流れればわれ先にと入塾させる。

 

なんでも早く始めるのが有利という風潮が

 

以前にも増しているように感じてなりません。

 

やらせすぎには注意が必要です。

 

幼い時からの習い事の詰め込みは子供の自由を奪うことになります。

 

子供は遊びや生活を通していろいろなことを学びます。

 

鬼ごっこ一つをとっても鬼に捕まらないようにするのはどうしたらいいのか

 

遊びをもっと盛り上げるにはどのあたりにいるとおもしろくなるのかなど考えて行動します。

 

子供同士の遊びには喧嘩がつきものです。

 

そういう時にどうしたらいいのか考える機会も得られます。

 

判断力、問題解決力、予想力、想像力、表現力など

 

遊びを通じて身につくものは多い。

 

その機会を奪うこと自体が教育虐待だと思います。

 

 

 

■福岡市早良区 百道浜教室でも御自宅でも学習可能

 

■オンライン授業(SkypeZoom)対応

 

■私立中学受験講師は中高一貫校卒業者に限定

 

団結・最強無敵個別指導塾・家庭教師可 福岡市早良区百道浜1-3-70 レジデンシャルスイート福岡内

 

団結・最強無敵個別指導塾・家庭教師可ホームページ  http://saikyou-muteki.biz

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村