医学生の現在 | 福岡市早良区西新/百道浜の最強無敵個別指導塾・家庭教師

福岡市早良区西新/百道浜の最強無敵個別指導塾・家庭教師

医学部受験・九大等の旧帝大・早稲田・慶應等の私立大学受験・久留米附設・ラサール等の私立中学受験 : 全ての志望校に対応できる最強無敵個別指導塾です。百道浜教室・御自宅・オンラインでの学習指導も可能です。

医学部は医師になるという一本道しかない「職業訓練校」です。

 

医学部に合格しても医師国家試験に合格しなければ「ただの人」。

 

他の学部と違いいったん入学すれば

 

医師を目指して突っ走るしかない「潰し」の効かない学部だと言えます。

 

何十倍もの志願倍率の医学部入試をくぐり抜けた後も

 

医学部の6年間は勉強漬けの毎日だです。

 

卒業試験と国家試験の難関をクリアしたかと思うと

 

卒業後には研修が待ちかまえ

 

医師としてのスタートラインに立つのは早くて30歳近くになってからです。

 

医学にも医者にも興味のない人は医学部を避けるべきでしょう。

 

鹿児島大学➡

https://www.kagoshima-u.ac.jp/

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村