こんにちは音譜百香です🍑



ガールズサポーターになって、

初めての「ジャーナルレッスン」を

受けさせて頂きました。





今回レッスンでご指導頂いたのは、

テレビ静岡『くさデカ』でお馴染みの

鈴木敏弘アナウンサーキラキラキラキラキラキラ



くさデカは、静岡県民なら何度も見たことある番組だと思います音譜🍵

なので、鈴木アナにご指導頂けるのは

とても楽しみでした(o^^o)♪♪♪


実際お会いすると、、、

人柄も暖かく、本当に優しい方でしたおねがいラブラブ



初めてのジャーナルレッスンで緊張して

ガチガチのももでしたが、


鈴木アナがユーモアに溢れたレッスンで

楽しませてくれました(^^)音譜音譜音譜






アップレッスンでは、アナウンスの基本!

発音練習からスタート!!



しっかりお腹から声を出すって

日常生活ではあまりないですよね?キョロキョロ


いざ出そうとしてもお腹に力が入らなくて

なかなか大変なんですおーっ!あせるあせるあせる



発声練習や滑舌のレッスンはひとりひとり

苦手分野を見つけていただきましたビックリマーク


発音練習の大切さと意識するポイント

確認することが出来て良かったですニコニコ!!!






アップニュース原稿読みでは、本番さながら

続いて県内ニュースです」と

言ってから原稿を読み始めるので

とーーーっても緊張しました😳



ニュースの原稿を初めて見て、

文章の長さに驚きました!!キョロキョロ


次読まなきゃ次読まなきゃって

ついつい気持ちばかり急いでしまって

たくさん噛んでしまいました💦あせるあせる




アップ鈴木アナからは

言葉の聞き取りやすい強弱のつけ方、

文章のどこを伝えたいのか、

伝えたいことをどう伝えるかなど


すごく細かいところまで親身に教えてくださいましたビックリマーク

アドバイスして頂いたことを意識するだけで

全然違う印象になるので驚きでした!


もっともっと努力が大切だと感じました!




貴重なお時間を私たちの為に時間を割いて

優しく細かく適切なアドバイスを

熱心にしてくださった鈴木アナには

本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキララブラブラブラブ



そして今回、このような機会を設けて下さった

スタッフの皆さんにも感謝しています!

本当にありがとうございましたニコニコ


少しずつでも成長できるように

教えて頂いたことを日頃から意識して

練習頑張ります!!♡




ラブラブMOMOPYラブラブ



♡もものInstagram♡