2017年1月12日(水)

パート終えて、そのままお久しぶりの病院へ直行!


今年初めから移転した、新病院へ
スゲー!立体駐車場だ

病院内もきれいカナヘイきらきら

だが、……迷うあんぐりうさぎ
案内図には番号しか書いておらず、分からず、聞きまくってたどり着いた乳腺外科

なるほどぉ。外来番号ってのが各科についてるのね



患者さんは少なく、早く呼ばれ
主治医のお茶目な先生と久しぶりに会えてほっとする



一年検診といっても、CTやら何やらでとことん調べる事はしないらしい

年に一回の主婦検診でのマンモや触診で局所転移やリンパへの転移は見つけられるかもしれない

だけど、骨や肺、肝臓への転移は?



Dr.S  
リンパは触ればわかるよ。
治療したんだから、大丈夫!
転移するのを待ってるより、治療して治ったと思って楽しく生きた方がいいと思うんだな




少しハッとさせられる言葉だった。

自分では前向きに、出来る治療は全てして、完治したゼ!

と、思うようにしてた。けど、
やはり、どこか不安がつきまとっていて、転移してるなら、早く見つけてくれー精神が
検査したいしたいと思わせているのだろう


うん!治った!私、治った!気合いピスケ




とはいっても
このまま何もせずに帰るわけにはいかない

8月にマンモグラフィはしてるので、エコーをしてもらう事にした



技師さんの手が止まり、ドキドキする

ちょうど先生が様子を見に覗きにきてくれて、健側の胸ののう胞が少しだけ血流ありますかね〜

とか、話してる

うわぁアセアセ癌が見つかった時の事思い出す


他に気になる所無いか、聞いて下さり

たまに脇の下の方や
傷の端の方がズキンと痛むんです

ちょっとでも私に出来る事で不安がとりのぞけるなら、と技師さんがエコーで見てくれました。

筋肉しか写ってないので大丈夫




その後、先生との面談

Dr.S
うん!大丈夫です。
何か変わった事あったら、予約してきてね


私  変わった事って???


Dr.S
咳が続くとか、背中が痛いとか、どこやらが痛いとか…


(*゚-゚)鈍感な私に自覚症状見分けられるのだろうか(笑)


次はまた、一年後に予約を取ってくれました。
一年間の健康確約をいただいた感じ



ち・な・み・に
トリネガは5年経過後は再発率がめちゃめちゃ減るらしい

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





技師さんとの心温まるやり取りもあり、

先生と沢山お話出来たのもあり、

病気になる前に元通り。いや、より成長した気分で帰宅





あとは脱ズラが目標やる気なしピスケ


化学療法後7ヶ月経過
ギリが多い!

1ヶ月で伸びたー