12月25日(日)より2泊3日で

野沢温泉、渋・湯田中温泉へスキー旅行


家族でスキーは初めて


☃雪☃あまり降りすぎても運転に困るし、
降らなさ過ぎても、スキー出来ない

そんなハラハラ感で迎えたクリスマス

朝、サンタさんからのプレゼントを横目に、5時半に出発✨

今回の旅のお供は、短い無料のスギ薬局ウィッグ君



9時半にはホテル到着ー
いつの間にか雪国になってて子供達雪遊び

スキー板レンタルしてたら、あっという間に11時
何回か初心者コースで滑ったら、ゴンドラに乗って山の上の方へGOGO❗❗

上の方が断然雪質が良い♡




15年ぶりくらいのスキーで足プルプルしたけど、楽しかった


お部屋に露天風呂がついてて、好きな時に好きなだけ入浴♨

雪山を見ながら、頭を気にせず入る露天風呂は(≧ω≦)ノ最高!!!



本日ウィッグ装着は夕飯時のみでした

旅はいいよねてへぺろうさぎ




翌朝はのんびり野沢温泉を散策して、
野沢菜の美味しいお店で、野沢菜やお土産購入

しかし、外国人多いのね

雪玉持ってるわが子に

「アメージング!!」

海外行かずとも、ネイティブ英語に触れる事が出来て、イイね!


お昼は渋温泉まで行き、信州そばを堪能



本日のお宿はすぐお隣の湯田中温泉です



こちらでは貸切露天風呂で、頭も気にせず入れたのですが、

外湯は困った

地元の方が沢山

後には引き下がれないので、何人かいる所でウィッグの脱着
しょうがない(๑´・㉨・๑)ฅ


お料理が最高なお宿でした



次の日、何故か八ヶ岳でチーズ作りして帰路へ




翌日の仕事にやはり、ウィッグメンテ間に合わず、
視線が気になる中、
これもしょうがない(๑´・㉨・๑)ฅ  開き直りが大事だな