9月10日(土)

栃木県の北部にある湯西川温泉へ行って参りました♨




行きにまずは宇都宮へ立ち寄り、宇都宮餃子をいただき!
我が家は【餃子の正嗣 】派キラキラ

いくらでも食べられます

一家四人2人前ずつ完食

隣のサラリーマンのお兄さんが水餃子頼んでたので、真似して頼んでみたものの、丼ぶりで出てきた水餃子の食べ方わからずに
お兄さんに話しかける

Let's コミュニケーション!!

丼ぶりに酢と醤油を入れて食べてみて、
お好みでラー油も入れるといいらしい

美味しかったー

メニューは焼き餃子と水餃子だけなので軽めの昼食ウインク



ほどなく近い大谷寺

ここも坂東三十三ヶ所お寺巡りのためお参りへ
自然の岩を利用しての観音像

とにかくすごい!


次は日光いろは坂を通り
中禅寺

後の観光地素通りグラサン
娘が来月、修学旅行で滝やら湖やら東照宮やら行くので、楽しみにしておきたいとのご希望
そらそうやわな爆笑


車にトラブルありながらも、すんごい山道通って湯西川へ18時到着


お宿は《平家の庄 》さん
昔話の中へ迷い込んだようなインテリア

私、かぐや姫σ(・ε・`●)

貸し切り風呂も沢山ありましたが、何の意地か借りませぬ!

けど、いざお風呂へ行くとすごい人数

ズラが脱ぎにくいわ(>ε<) !!

誰も見てない見てない
サラッと脱ぎ頭にタオル巻いたけど、シャンプーする勇気出なかったです

…悔しい

やっぱり意地はらず貸し切り風呂にすれば良かっかなぁ…


夕食のあと、またまた見つけた
(`・ω・´)ρ┳┻┳°σ(`・ω・´)卓球!卓球
しかし、今回は有料。しかもラケットのラバー剥がれとるよ

皆が楽しく遊んでるうちに、私はお風呂リベンジ
今度は誰も居なくて、貸し切りで入れました。
川沿い露天風呂が最高に気持ち良い照れ



お部屋は👘打ち掛けが飾ってあり、雰囲気は抜群

楽しめるお宿です



翌日
日光猿軍団

次に十七番札所万願寺

途中、前回の八溝山のようなヤバい道になりかけ緊張が走りましたが、車一台は通れる道だったので無事到着

軽い登山をすれば《 奥の院》まで行けるそうで、次は入山にチャレンジしてみたいな


もうとっくにランチタイム過ぎてるけど、佐野アウトレットまで行って食事ですたこ焼きパスタ



山の無い所に住んでいると、自然がめっちゃ恋しくなります

心の洗濯にはお寺巡りおすすめです