最後の抗がん剤投与から10日で静脈炎というハプニングはあったものの、このままなんとかいつも通りの


動悸、息切れ
筋肉痛
しびれ
痔、口角炎



で終わるかと、また夏へ向けてテンションあげる方向へ

しかし、

静脈炎騒ぎから2日後、左脚だけ、左脚だけ、象脚⊂^j^⊃!


今までむくみ知らずだった私にも最後の最後で遂に浮腫がきました

急に来たようですが、1週間で4kg増

多分浮腫みで増えてるんだと思います
カラダ全体が
どんどん浮腫んで、
足の裏や舌もしびれました

浮腫みがこんなに辛いものとはチュー

しびれで眠れない
歩けない、歩きにくい
動悸もあり階段は2階でもきつい
デニム、靴履けない


筋肉痛もいつもよりひどくて、2ヶ月ほど続きました

筋のこわばりもひどく朝、立つことさえキツい💦💦💦






2週間経った時、こんな状態がもしかしたら一生続くんじゃないかと不安になり、病院に電話して看護師さんに相談病院

しびれと浮腫みは半年くらい続く人もいるらしい事を聞き、
焦らずゆっくりだなと割り切ると
気持ちがラクになりました


あと、同じ病院で同じ抗がん剤ペースで同じく浮腫で悩まれてるお友達と連絡を取り合って聞いてもらい
すごく救われましたお願い










最後の抗がん剤から3ヶ月
すごーくゆっくり徐々にですが改善されてきています
今も痺れ、浮腫、筋のこわばりは少しありますが痛みがないので普通に動けます!
体重は戻りません(;゜∀゜)!!
なんとかバドミントン始められましたまじかるクラウン




爪が剥がれかけた所が治るのか少し気になります
爪を使う、缶開けや焼き芋の皮むきetc……あんまりしない方がいいです

分かりにくいですが写真です





すっかり戻通りという訳にはいきませんし、半年で10歳くらい歳とった感じはしますが
とにかくやっと一段落です






一昨日、40歳の誕生日を迎えましたが、人生まだ半分!
これからも自分のKARADAと向き合って、死ぬまで生きていこう!