運動会の振替休日を利用して温泉旅行へ行って参りました

運動会を見に来てくれたおじいちゃんおばあちゃんだけど、温泉旅行がメインか?という説も(〃э_э)b ウフッ




とりあえず、世界遺産に行っとこ!
富岡製糸場参上!


うんうん!貴重な糸巻き体験もして
夏休みの自由研究にいいじゃん!と写真をバシバシ撮りまくる📷

母の日に何もしてなかったので、シルクのスカーフをプレゼント

お蕎麦を食べて

急いで次の目的地へ出発🚘💨💨

軽井沢は素通りし、鬼押出しハイウェイ等有料道路を3本くらい通り、気持ち良いドライブコース
因みに¥270→¥370→¥1050


到着したのは

四万温泉♨

日進館さんの日帰り入浴

大人1000円  子供700円


すんごい硫黄の香り(草津より濃い)
極上の露天風呂でした

ばあちゃんと娘



既に午後2時半
またまた急いで草津温泉へ

午後5時以降から夜間通行止めになる道ってどんなの!?と思ってましたが、案外道は広い
白根山噴火の影響で停車は出来なくなっていて、所々監視員がいますが、硫黄の香りの蒸気が吹き出ていたり、溶岩が固まったものなど、これまた絶景で停車したくなるゥ

いつもと違うルートで来て、
思わぬ旅の思い出get・:*+.\(( °ω° ))/.:+






一時間かからず
草津温泉♨到着

湯畑通ってホテル高松さん(2回目)15時半チェックイン



早速タオル持って湯畑付近散策

まずは熱の湯にて湯もみショー勿論参加
♪草津よいとこ一度はおいで~


続いて新しくなっていた御座の湯へ行こうとしたら、有料みたいだったので
お隣の無料の白旗の湯へ入浴することにてへぺろ大人数なので節約節約

地元のかたが貴重品の管理から何から色々親切に教えてくれる(笑)

お湯はとにかく熱いわ🔥
ぬるいと言われる方でも一度じゃ入れなくて、
足だけ数秒、腰まで数秒を繰り返し入ったり出たりしてなんとか入れました
脚が真っ赤っか(* ̄▽ ̄*)でもポカポカ

娘もよく入れたな

男どもは、じいちゃん以外全滅( ー̀ωー́ )

焼き鳥とビールで―{}@{}@{}-  🍺で涼んで
足湯も入ったりとのんびりな時間


んー(>ω<来て良かった


初のハゲ姿での温泉はタオルをサッと被り大成功!自身ついたぞ
胸は一応タオルで隠しながら💦💦💦


ホテルに帰りご馳走食べて、お土産買いにまた湯畑散策(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

射的やラーメン楽しんで

ホテルのお風呂へ

Σ(゜д゜lll)激混み
ばあちゃんと娘に隠してもらいながら
サッとズラを脱ぎタオル被る

でも入っちゃえば、もう割り切り
タオル外してシャンプーもしてしまった
髪の毛はないが、汗が気持ち悪いからね





翌日、外へ朝風呂2箇所
ホテル目の前の煮の川湯  (無料)

これまた熱い😲

他に女性のお客さんいなかったので女子3人ギャーギャー騒ぎながらハゲ姿のままなんとか少し入浴(*・ω・)

続いて、少し歩き千代の湯  (無料)
こちらは丁度いいお湯加減╭(UˇωˇU)╮
窓も開いてて、ハゲ姿だし気持ちよかったぁ

草津は3回目ですが、湯巡りは初めて♡
どのお湯も泉質サイコー爆笑



じいちゃんばあちゃんを羽田空港まで送り、今回の旅は終了

自分達も楽しんで、心配かけてる親にも少し孝行できたかな


髪の毛は生えてくるけど、やはり温泉好きとしては、右胸全摘したままの胸やら傷やらが少し気になり
再建への興味がムクムク

化学療法もあと2回だし、そろそろドクターに相談せねばニコニコ