小学校運動会 2018 | ももてるひーのドタバタな毎日

ももてるひーのドタバタな毎日

現在中学2年生の長女・自閉スペクトラム&ADHD長男(小6)・おこりんぼだけど意外と一番しっかり屋さんだがADHDも怪しげな次女(小4) 計3人の子供たち、要介護3・身体障がい者手帳2級の旦那とトリアタマな私
5人家族のドタバタな日常です。

いつもありがとうございますニコニコ



前記事の続きと思いましたが、まずはこちらを先に…



土曜日は小学校の運動会でした学校

時折、強い風が吹くものの天気は晴れ太陽
暑すぎず寒すぎす運動会日和でした


我が家の小学生二人はそれぞれ
●徒競走
(5・6年 100m、3・4年 80m)
●チャンスレース(昭和世代の障害物競争)
●団体競技
(5・6年 タイヤ・棒・綱など自陣に沢山引き込む勝負、3・4年 綱引き)

の3種目ずつ参加でした



プログラムと相談しながら参加時間にあわせて見に行って来ました
旦那も一緒にね車椅子ウインク


今年はテルが5年生ももが3年生
奇跡的に?二人とも揃って白組だったのでひたすら白組を応援できて良かった~爆笑


テルは徒競走で一位だったもののチャンスレースでは6年生とペアでやるため残念ながら4位でした



足が遅いからなぁ…と文句タラタラだったももは徒競走で2位!チャンスレースではなんと1位を取ることが出来て上機嫌でしたゲラゲラ

敢えて小さくしましたが白組がももです


競技の他にも5年生からは色んな係りになってお手伝いもします

テルは入賞係の6位担当だったので1レースごとゴールで待機して集中、間違えないように走り終えた6位の子を案内していました

ごちゃごちゃが苦手な特性の中、必死に頑張ってる姿を見て危うく涙腺崩壊するとこだった笑い泣き


お昼は各教室に戻ってクラス単位でお弁当タイム

私たちも一旦少し早めに車椅子帰宅して一休み
午後も応援合戦やK田甚句、PTA競技は端折りゆっくりめに出掛けました車椅子
車椅子でも10分程の道のりなので



結果は途中まで白組が負けていたんだけど最後の4・5・6年選抜選手による上学年(今は高学年って言わないのね)リレーで逆転爆笑

見事優勝しましたウシシ応援賞は逃したけどね




因に…
長女は友達と運動会をちょろっと見てそのまま友達とエスケープ
なので朝から弁当3つ作りました(泣)

それぞれ好みが違うので3人共通して入れられたのは
●ハッシュド・ポテト
●肉巻きチーズ
●ブロッコリーのゴマ醤油炒め(隙間埋め用)
だけ

しかも主食は
テル
焼き肉弁当
もも
サンドイッチ(前夜からの仕込みが面倒くさい)

長女のひー
お弁当の話自体、直前に聞いたので
「勝手に残りを詰めて行きなさいよ」とは言ったものの残しておくのもじゃまくさいので詰めてあげましたよ、おかずは
おにぎりは自分で作らせましたとも(笑)







次は児童精神科の続きの予定ですバイバイ