眠いーっ❗ | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例える痛みは500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

出品物に埋もれ、作業スペースがない。

3時間立ちっぱなしで作業。

なんと、足も腰も痛くない❗

昨夜も痛み止めも飲まずに現在に至る❗

すごーい。

大きな物を持って 反り腰で歩いたり

中腰での作業がよくない。

大きな物はコロコロのついた椅子や

店舗用のお買い物カートで解消。

中腰はトイレ掃除とかだから仕方なく…

ゆっくり動くことを意識している。


痛みはないけど疲れるから眠い~。

息子達のお弁当も夕飯後作り置きにしたので

6:00までは寝れるようになり

ラクっちゃーラク。

でも、眠い~(笑)

スモが起こしに来るけど

脇で丸くなってゴロゴロ言うので(笑)

心地よすぎて起きれない(笑)


足の指❤