もうすぐ術後9ヶ月 | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

両足同時人工股関節手術から

来週で9ヶ月になります。

なんか、早いわぁ。

股関節の痛みは全くありません🎵

腰が不安定だけど、これは一生付き合うつもりで手術はしません。


結局「早くやった方がいい」とか

気分を焦らされたところで

済んでしまえばいつでも同じなんですよ(笑)

だから、自分で決めて自分の納得いく事が

一番いいと常々思います。

人はイロイロ言います。

特に自分に関係ない人ほど口うるさく

その人の感情を押し付けてくると思います(笑)

きっと、そんな風だから

誰にも認められない人なのでしょう(笑)

何を言われたって自分のたいせつにするものを基準に笑って進むことが

満足のいく結果が多いと思います。

自己満足は他人に押し付けてはいけません。

助言したいときは「自分はこれがよかったけど、気になったら試してみてね」

くらいで、決めるのはご当人に任せる器を持って人と接したいです。

私の嫌いな人は、元大奥での(笑)元義母の気質に似てる人だと最近気づきました。

ご自分も苦労したであろうとは思うけど

それは、そんなあなただから苦労になったんでしょうね(笑)ってなもんです。


あれ、なんの話をしているんだろう(笑)?

会社でウザイ人が罰せられ

私の部署に出禁になりました(笑)

邪魔をするから(笑)

私は仕事をしてるから(笑)

助けもしてくれるけど…まずは自分の仕事をしてからの話であって(笑)

彼女は周りにサボってると認識されたようで

した。

残念でしたね(笑)


どこへ行っても似たようなウザイ人はいます。

それらをまとめたら元義母ににてました(笑)


股関節手術から9ヶ月たち

腰痛も認識してから1ヶ月たち

昨日から痛み止めをなにも飲まずに過ごせています。

精神的苦痛も痛みの原因になりますよね。



スモちゃんの手の指5本あるね(笑)
ネコってうしろ足の指は4本なのね(笑)


雨降りなのでジャラシて遊んでます(笑)


新しいサマーニットに爪をかけられたくなくて脱いだのに…
わざわざそこに行くスモンヌ(笑)
やめてー(笑)