色々調べたら… | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。


今回の股関節の痛みは…


おそらく腰椎すべり症の腰症状かも。


股関節の痛みは、そこが弱いからだろうが

下肢のしびれ、膝下の無力感

これはすべり症の悪化…。

あと、強度のストレスによる腰痛も

病気として存在があるみたい。

まぁ、ネット調べなので(笑)

診断を受けたわけじゃないけどね。

でも、なんと思われても、無理して助けてくれることもないから…

休養や5連勤を減らしていこうと思う。

土日祝は出勤してるし

長期の連休を希望してるわけでもない。

文句言われる筋合いはないもの。


来週(水)は施設の面会が復活したので

スモちゃん連れて行ってきます。

写真の差し入れしたことは…

なんとなくしか覚えてないみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

苦労が報われない。゚(゚´Д`゚)゚。

認知症って看る側には悲しい結果なことおおし。

見返りを求めず頑張ろう。゚(゚´Д`゚)゚。。


おかあしゃん、笑って❤️


ほら、またぶりんぶりんしてあげる🎵


全開もしてあげる🎵(おい❗(笑))


ながーいのもしてあげる🎵

スモがいっぱい癒してくれました。
来週は施設のみんなを癒してこようね🎵