寒いせいか?腰がいたい。 | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

うーん、

ここ数日最高気温4度、最低気温-4度。

寒いんです~。゚(゚´Д`゚)゚。

肩甲骨にカイロ貼って

ヒートテックで全身包んでいる。

スモも寒がるしエアコンつけないわけにもいかない。

それでも、足首とかお尻冷え冷え。

ウォーマーもしてるけどね。

身体がギュッ❗️となるからか腰が痛い~。

久々にオムロン低周波治療器してる。

最初はなにも感じないくらい凝ってて

2回目くらいで電気を感じるようになってきたぞ(笑)

湿布も効く時は効くけど、毎回でもない(笑)。

いやぁ、気持ち良くなってきたわー❗

縮こまった筋肉がほぐれてきたのかな(^∇^)。


しっかりした筋トレはしてないので

両手広げた深呼吸と、ももあげ

あと反り腰にならない程度の背筋を伸ばすことの意識。

おへそを上に引っ張るイメージでいると

なんか、背中の肉がきれいになってきた。

出来ることで毎日続けようと思って(笑)

痛いときは、痛いところを動かさない方が

腫れも引くし、数日で動かせるようになる気がする。


全然関係ないけど

うちの21歳と24歳。 

まだ食べ盛り?

2人で1日お米6合食べやがるんですけど?

まぁ、長男4合、次男2合ですがね(笑)

次男が私の入院中に飢えたらしく(笑)

ごはんマンガ盛りにして食べてる…。

怖いわ~。

何かお母さんにプレゼントくれるときは

「お米買ってきて❗」ってお願いしたくらい(笑)



私はこーゆーの食べちゃうから(笑)
ごはんは控えてます(笑)


えー、ひかえてるかなぁ????


あっ、余計なこと言ったから逃げよっ❗


こらー、スモー❗️
(笑)