眠い(*pω-)。O゜ | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

痛み止め3種……それぞれ眠気を起こす。

仕事の日は ここまでの眠気は気力で消すが

何も無い休みとなると寝だめ。

午前中は使い物にならず。

朝方 スモに起こされて 

一通りルーティンは こなしておくけどね。


一昨日からの 肉離れ風痛み。

太もも用サポーターも買おうか迷いつつ

昔使ってたロングガードルを見つけて

どんなもんか履いてみた。

10キロ以上痩せたため胴体はゆるゆる。

でも、当時キツキツだった太ももは

程よくフィット(笑)

これに腰痛ベルトを巻くと胴体も固定された。

ちょっとラクだわ(笑)

こーゆー事があると……要らないものを

また捨てれなくなる(苦笑)


さて、なにか家事をしなくちゃ!


お外行かないんですか❓……。

行きたくないです(笑)