zoom面会(*^^*) | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

今日の母もにこやかに元気でした。

多少の見当違いは ありますが

他人の中で 思い出の中を行ったり来たりする脳でいるのは、普通の人でも見当違いになると思います。

それでも 意識はしっかりしていて

私の味方をしてくれて

腰痛も 「違う医者に行ってみるのもいいよ」

なんて言ってくれる…。

そんな優しい母を 施設に預けていることは

とても苦しい。

でも、今は家で見てやることも出来ないし

気持ちに折り合いつけて 前に進もう。



洗濯のカゴがひっくり返って
びっくりして しっぽがモフってます(笑)💓