スモ、お疲れ様(笑) | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

ネコ散歩が珍しいのもあり

そして、ちょこんと私の膝に乗り

柵に手をかけて 鳥や車を見るスモ(笑)

親バカですけど「かわいい💓」です(笑)


知らない小学生とかは断るけど

同じアパートの人や、

顔見知りで猫好きな人は断れませんよね。

中には数人 スモから近寄る大好きなお姉さん達もいます(笑)


今日は仲良しの人の3歳の娘さんが

グイグイスモに迫ってきた。

噛みつきはしないだろうが

猫パンチが気になっていたが

ひたすら よけ始めたスモをみて限界を感じ

ママも「スモちゃんごめんね💦」って

ごねる娘を連れ去ってくれた(笑)


そして、定位置でパトロールしていると

今日は蚊が物凄かった💦💦💦

2人で逃げ帰り、スモはお部屋に

私はお風呂に。

出てくると



疲れたねぇ……の顔(笑)


かいかいかい……(蚊に刺されてはいません)

瞬き、ぱちぱちしてくれて💓
カリカリあげて、まったりしました(*^^*)


最近は朝方寒いから
枕元にスモがきます💓
お互い温かくて幸せです💓


おかあさん💓