@泣きながら帰ってきた蒼くん | みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪の思ったことを書いたブログです♪ 雑談部屋。♪  思いつくまま書いてるのでまとまりないかも(≧∇≦)シンプルブログからの投稿が多いけど、イロイロ書いていきますネ♪今ハマってるのは、アロマテラピーと多肉植物です(*^^*)

今日は川越祭りでした。

蒼くんはお友達と昼間4人で行ってきました。

小学校4年生ですが
子供だけで行くってどうなんでしょう?

夜も行くといって
18時30分に待ち合わせて行ったようです。
サスガに一人のお母さんがついていきましたが・・・。

ンデ、蒼くんとの約束で
できるだけ早く帰ってきてねとは言ったけど
時間は言ってませんでした。
20時とか21時とかまでが限界かな~といっただけでした。

何時に帰ってくるのかなぁ・・・
なんて思いながらも
さほど心配はしてませんでした。

20時15分

バタバタバタ

音がして私のところに泣きながらやってきたのは
蒼くんです。

あれ?
もう帰ってきたの~?
おかえり♪
あれ?
なんで泣いてるの?
喧嘩したの?

と、質問攻めをしましたが
泣き続ける蒼くん。

昼間は、泣きながら帰ってきてなかったけど
他のお友達が、喧嘩して蒼くん泣いてたといってたから
また喧嘩したのかと思い
順番に聞いていくことにした。

まず、ゲーム300円を3回して
1回はお友達にクジ引かせたから、友達に景品上げた。
次にカステラ買って、食べてかえって来たけど
お金が余ってたから、近くのコンビにまで行って
ポップコーン買った。
どうやら、泣いたのはその後らしい。

寂しくて泣いたの?
おまわりさんに注意されたの?

イロイロ聞くけど、どれも違うらしい。

少し落ち着いたのか
近くに居た瑞ちゃんが居なくなったからなのか

本音を言い出した。

おれね、お母さんに怒られると思って泣いてしまった。

ぇ?
どの部分で?

帰る時間が遅くなったから、心配してると思って。

そかぁ・・・

蒼くん。
どうせ泣くなら怒られてから泣きなよ。
怒られる前になくとそんだよ。
お母さん怒んないかもしれないでしょ
(ノw`*)ンププ

うん・・・・。

男の子は意外と小心者ナンダなぁ・・・
あ、蒼くんは。かな
喧嘩じゃなくて良かった。