@カレーでないといけないものは | みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪の思ったことを書いたブログです♪ 雑談部屋。♪  思いつくまま書いてるのでまとまりないかも(≧∇≦)シンプルブログからの投稿が多いけど、イロイロ書いていきますネ♪今ハマってるのは、アロマテラピーと多肉植物です(*^^*)

人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? ブログネタ:人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? 参加中

私はたまねぎ 派!


知ってましたか?
カレーを作ったときにないだけで味がすごく変わるものを。


玉ねぎって
煮込むと溶けちゃうしなくてもよさそうに見えるけど
実はとても大きな存在で

前にたまねぎがない状態でカレーを作ったら
甘味も何もなく、ただ変な辛さだけが残りました。
なんでだろう・・・と考えた結果
玉ねぎの甘さが重要なんだと思ったのです。

同じように、にんじんがないときやジャガイモがないときや
肉がないとき・・・と、それぞれに作った場合
特別なくても味に大差はアリマセンでした。

食感的にはあったほうが良いけれど
味的には玉ねぎは重要不可欠なのです。

ってことで、私は玉ねぎがなくなるのは嫌です。
みんなは?


人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは?
  • にんじん
  • たまねぎ
  • じゃがいも

気になる投票結果は!?