妊娠中の便秘解消法 | 歳の差3兄弟育児奮闘記

歳の差3兄弟育児奮闘記

2012年3月2日に長男、2013年12月7日に次男を出産、2022年1月14日に三男(*´σー`)。持病の緑内障のこと、在宅ワークのことも書きます。よろしくお願いいたします(^^♪

こんにちわ爆  笑

 

今日は祝日でとってもいい天気!!

お出かけ日和ですが、皆さんはどこかにお出かけしていますか?

 

私は昨日の出血があったばっかなので自宅でポチポチと仕事をしつつ、

休憩もしつつ過ごしています

 

今朝は

4時起床

仕事開始

6時半 朝食作り

7時 朝食開始

8時半 子供ら友達とオンラインでゲーム開始

 

という感じの朝でしたラブラブ

 

ゲーム終わってから約束通り宿題も終わらし、現在子供たちはベイブレードに夢中です爆弾

この音がとってもうるさくって爆弾

早く引っ越しをして、おもちゃ部屋を作ってあげたいぐらいです

 

さて、現在妊娠6か月の私ですがもともとものすごい便秘症で、妊娠中もさらに便秘がひどくなる人ですカゼ

 

今回こそは改善しようと思い、いろいろ試行錯誤。

今のところ効果があるのが、ヨーグルト、牛乳、バナナ、時々飲むファミマのカフェラテですニコニコ

 

カフェインの取りすぎには注意しつつ、カフェラテは飲んでいますよチョキ

 

バナナはほんとすごいですねバナナ

食物繊維が豊富っていうのがよくわかります!同じく便秘症の次男も即効果があるようで、バナナを買ったときは

2人で1日1本食べていますバナナ

 

あとは、毎朝起きた際に飲むコップ1杯分のお水。

こちらも効果がすごいですチューリップ

 

朝ごはんの前に必ずトイレに行きたがります。

 

もし、同じように悩んでいる方がいたら参考になったらいいなと星

 

では、また明日~コスモス