鼻の中のガーゼが取れました | こんな人生も悪くないって思えるようになりたい

こんな人生も悪くないって思えるようになりたい

2013年7月24日初診で大腸癌。すでに転移していて末期。
2013年8月20日夫55歳は初診からわずか27日で永眠しました。
2016年10月、母(私)から娘へ腎移植。
娘はIgA腎症で10年間透析を経て移植後5年目に出産しました。

21日の日鼻中隔湾曲症の手術から今日で3日目。

予定通り鼻に詰めてある10数枚のガーゼが抜いてもらえました。


土日は基本休みだけど、主治医が日曜にちょっとだけ出てきてくれました。


外来は休みなので病室で行われました💦

私がギャーッと言うかもしれませんよ、と前置きしての実施。


口呼吸でしか息出来ない辛さに比べたら耐えられます!

後ろから看護師さんが頭が動かないように固定され、それでも叫ばずに終えました。



右の患部に薄いガーゼを一枚入れてありますが、取れたらそのままでいいと。

明日から一日二回の鼻洗いをします。


3日ぶりの鼻からの呼吸。

傷があるからか、空気が入ってくるのがツーンとします。


痛みはあるので、痛み止めは一日3回ロキソニンを飲んでいます。



院内にスタッフさんと患者さんにコロナが発生したそうです。


こればっかりはかからないようにというのは難しいですけど、手洗いはまめにですね。