こんにちは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




暑いですねぇ
(/ω\*)



トリコレ見てください
(*´`)




7月のトリコレ報告です( ̄^ ̄)ゞ


元気な娘は徒長している

調子の悪い娘はうどん粉病

まだ7月の報告です(,,> <,,)♡

8月そして9月どうなるかな?


先月トリファさんからうどん粉病かも?と
コメント頂き教えてもらったベニカネクスト
シュッシュッとかけました。
症状が治まりますように(,,> <,,)♡



頂いたミックスベリア8苗



眠り姫

暑さで疲れているかな?



②ストロベリーミルククラウン

ドンドンと色が覚めるなぁ…I˙꒳​˙)



③藤紫

ミドリンだけど大きくなったね。:°ஐ..♡*



④イーゲルコット

あ〜葉の痛み(> <。)



⑤ベリースフレ

中心が綺麗…復活願います(。>人<)



⑥ルビーライム

濃いグリーンの娘(*´ω`*)



⑦ブルーベリームーン

爽やかだね(*˘ᗜ˘*)♡



⑧プリンセスティアラ

秋には綺麗になって欲しい(๑´ᵕ`๑)






ミックスベリア以外の娘を少し‪ෆ‪.*・゚



ポルテ


ブラックスワン


Jadeita


スノーピーチ


セリ


真珠姫





実は朝から写真を撮って

昼食後に

リビングでブログを書いていたら…

大きな音がして…

えっ ご近所さん?もしかして…

庭に出ると

棚が前面に倒れていました

はい、トリコレの苗たちが

トレーごと全てひっくり返っていました

何が起きたのか理解出来ず

呆然( ˙-˙ )


来月の報告が心配です(。>人<)

トリファさんごめんなさい






今日も来ていただき

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣