こんにちは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)






今日はツンツン多肉さんの日
(*´∀`)σ)))))*3゚)


うちのツンツン多肉さん
見てくださいね





トリマネンシス×イエコラ

赤いツンツン可愛いねぇ(´ω`)







オールドエッグ

渋い色に育っているなぁ






アメリア

細い黒い爪の隙間から花芽ですね(#^.^#)






ローサピンク

綺麗ねぇ(⊃´▿` )⊃






シャイニングパール×イエコラ

外向きの爪が可愛らしい(୨୧ ❛ᴗ❛)✧






エリゾ

優しい葉色にシャープな爪ね(*´˘`*)♡







ティファニーブルー

大切な爪が傷んでる(*´`)

中心は素敵だねぇ







クリスエボニー

落ち着いた色でしっとりの美しさ(´∇`)







ヒーラー

去年の1月に真っ赤なヒーラーをお迎え

なかなか今年は赤くならなかったけど

中心からようやく鮮やかな赤になってきた

紅葉が遅めの娘だね(*^^*)






レッドスーパーコロン

小石がいくつか挟まれてるやん

とっても美しいツンツンね(*´ ˘ `*)♡エヘヘ







明日が母の命日です

たまには命日にお墓参りしようと

ローカル電車で京都に向かっています

来年が23回忌なんです


亡くなる前日には元気な母と

電話で喋っていたのに翌朝には妹から

昨夜倒れたと連絡がありました

主人が仕事を休めなかったので

急いでローカル電車で

4歳の息子と2歳の娘を連れて

実家に向かいました

寒い1月だったので子供達も私も

いっぱい着込みました

娘を抱いて乗り換えの階段で

私、転けてしまって(*´>ω<`*)

いっぱい着込んでいたから

自分で立ち上がれなくて

見知らぬ男性に起こしてもらい

お礼を言ってる横で

息子が娘に自分で歩かないから

お母さんは転けたんだ!って

娘は大声で泣き出して


転けて起き上がれない恥ずかしさ

起こしてくださって有難かった

娘も私もケガなくてホッとして

息子が私をかばって怒りだすとは

娘に もう泣き止んでよ

あの時 色んな感情がわいたなぁ…


そんなこと思い出しながら

乗り継ぎ駅で時間待ちしていました(*´`)






今日も来ていただき

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣