こんにちは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



七福神

ある家の石垣に七福神がたくさん植えてあって
前を通る度に眺めますが
いつも元気いっぱい育っています
我が家にも、いつか真似をして
植えてみたいと思って数年過ぎました
やっと去年の9月初旬に山茶花の
足元に3苗植えました(*´ ˘ `*)♡エヘヘ



9月初旬ほぼ同じ大きさの七福神

3苗を植えました



2ヶ月ほど経過

少し大きさに差が出来ましたねぇ



2月上旬には

真ん中の苗が…(>_<。)

子株も育っていたのに救出出来ず

親株は小さくなったけど

ただいま発根待ちです



左端は…



いちばん大きく育って

子株も4つかな?育っています(˶˘ᗜ˘)



右端は…

親株は小さくなったけど

子株がたくさん育っています(*´▽`*)

このまま大きく育ってくれると良いなぁ





センポニウム



センポニウム2種類

可愛くなってきましたよ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


11月上旬にお迎え時

2ヶ月後の1月上旬

お迎えして3ヶ月後の今日

色の変化見てくださいね(#^.^#)




Sienna

↓↓↓

↓↓↓

赤く紅葉してきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もっと明るい赤になるのかな?

それには日差しが足りてないのかな?





Diamond


↓↓↓

↓↓↓

外葉が黄色くなってきたのが

気になりますが(/// ^///)

中心の葉先はピンク色ですよ





これからも

とっても楽しみだなぁー(*´꒳`*)゚*.・♡






今日も来ていただき

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣