こんにちは(*^▽^)ノ



朝から雲が多い晴れ

暑さが戻ってきました




マディバ
4.5号鉢です(❁´ω`❁)
我が家でいちばん大きな多肉さん
吉坂包装さんの苗で
夏は2度目です
大きな苗となり迫力がありますよ笑


うねった葉が魅力的
赤い鋭い爪も綺麗ですねぇ
‎(⑉︎• •⑉︎)♡︎



中心もギュッと閉まっているね
まだまだ大きくなるのかな?
これからも楽しみなマディバです








アメストロー
吉坂包装さんのアメストロー
4号鉢です♬︎♡
今の季節は赤より緑色が多いかな
赤と緑のコントラストが美しいねぇ
寒い季節の真っ赤も綺麗なんですよ
(❁´ω`❁)



ウォーターマークかな
美しい色ね(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°



上から見ると開いていますね
これから少しずつ葉が持ち上がるかな
中心がギュッと閉まって
やっぱり美しいなぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡







シエロ
COCOETNICOさんのHOPEセット
パクさん苗です°ʚ(*´˘`*)ɞ°
3度目の夏越しですよ
このまま暑さ我慢して秋を迎えて欲しい
(*˘︶˘*)✨



美しい葉の模様ですねぇ
芸術ですよ( ´罒`*)✧



ネームプレートは触ると
割れてボロボロだけど
苗はずっと見ていたい美しさネ
(o´罒`o)ニヒヒ♡







今日も来ていただいて
ありがとうございます
(*´˘`*)Thanks❣❣