こんにちは(*^▽^)ノ





今日は、朝から晴れて


安定したお天気の一日でした˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


でも、明日は雨のようです








レッドマリア

一年ちょい前にメルカリでお迎えしました

手前と左側の多肉さんはカキコです\(*ˊᗜˋ*)/



親株にくっ付いて来たのですが

ちょっとした環境の違いでかな

個体差が出ています( ´꒳​` )





手前のレッドマリア


葉先が色濃く育ちました

2号鉢で小さめですが( ˶˙ᵕ˙˶ )







左側のレッドマリア

この子は大きく育ち2.5号鉢で育っています

葉の全体が黄緑色で美しい‪(*´꒳`∩)‬











親株の葉先はまだ色鮮やかな赤ですね
3.5号鉢にお子さん1つ抱えています
この子は子離れさせず
親と一緒に甘やかせて育てようかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°








フェスティバル錦
福輪さんのネットショップでお迎えした時の
プレゼント苗です♡♡
今は、アエオが綺麗な季節ですねぇ
なのに上手に育てられなくて( .. )
でも、中心の色がとっても綺麗ですよ(*ˊ˘ˋ*)








ヒソン
こちらもCOCOETNICOさんのおまけ苗
日差しが当たって可愛らしい(⑉︎• •⑉︎)♡︎








天狗の舞 錦
こちらも日差しを浴びて
とっても可愛らしい(*´v`)









パンクチュラータ
春に挿し芽しました♬︎♡
増えてくれるかな\(*ˊᗜˋ*)/








ネリー
お花は咲かなかったけど
エッジに赤いラインの素敵な子です(๑´▽`๑)








トリカラー

好きなんですよねぇ
足元カリカリになりますが( .. )
寄せ植えには必ず入れたいトリカラー

花壇でも育つと教えてもらい
多肉花壇にも植えました

写真撮り忘れましたが(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)エヘ







スプリングワンダー
この子も好きなんだけど
夏にいなくなるなぁ( Ĭ ^ Ĭ )








ラウ165
増やしたくて
カットしたら子株が育って
葉挿しも育っていますね
増えてくれて嬉しいなぁ⸜(* ॑ ॑* )⸝








寄せ植え
こちらも♡♡わちゃわちゃ♬︎♡元気


土鍋に植えた寄せ植え



昨年11月に植えました⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

向きが違うから見にくいですねぇ あらやだ( ˙_˙٥)

これから煮詰まらないように(⑉︎• •⑉︎)♡︎オネガイ







今日も来ていただいて
ありがとうございます
(*´˘`*)Thanks❣❣