こんにちは(*^▽^)ノ




今朝は自治会の集会所の掃除当番でした。

15軒ほどの大人数で

綺麗に管理されている集会所のお掃除です。

年に一度の当番なので普段会わなくなった奥様達と

楽しく近況報告しながらのお掃除です。

子供が幼い時は井戸端会議してましたけど

いつまでもご近所仲良く暮らしていきたいです。







今日のタニパト
雨が降り出してからの写真なので暗いなぁ



ドイツシャンペン
花芽が大きくなりました。
中心部の色が鮮やかです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
もっと綺麗なんですよ
また、お天気の良い日にアップしますね







ピグレット
写真を撮ったので花芽はカットします。
淡いピンク色のエッジです。







ブリムストーン
中心部が淡い紫色に紅葉しています。
最近の温暖差で美しくなったかな?
子吹きもいいようです。
群生にトライしようかな
昨日のSpringmarket ちくわさんの座談会でも
群生のお話もありました。
蒸れないよう風通しを良くする為にも
親と子の間の葉を取るように....
ちょっと意識して育ててみます(ง •̀_•́)ง







ウォーリーウォーリー
ユラユラとした葉先が素敵な多肉さんです。








パンジー
外葉がピンク色で華やかな多肉さん







スヨン
鉢いっぱいに増えて欲しいなぁ







カリビアンブルー
まだまだ可愛く紅葉していますね








ファイヤーリップhyb
雨降りの暗い日ですがエッジの赤が映えています。








アイスバーグ
肉厚でふんわり色付いた姿が可愛いです。










昨日のイベントSpringMarketで買った
四十郎さんのプランター(๑♡ᴗ♡๑)
何を植えればいいのか悩んでいます。
楽しい悩みですけど( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
二日間のSpringMarket終わってますね
関係者の皆さんお疲れ様でした。






今日も来ていただいて
ありがとうございました
(*´˘`*)Thanks❣❣