今日はいい推しの日 | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

今日はいい推しの日

最近の推しは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 推しか?ないといいたいが、電動自転車かな?
 
 変えてから、行動力も上がったし、楽になった。税金がかからないのが一番のメリットだろう。
 
 軽自動車を含め、車がほとんどの人の生活を苦しめている。これは、私が実感するところだ。
 
 ガソリンが上がり、これに関する三重課税などがかかれていることでいよいよ理解する人も増えているのではないか?
 
 貧困者が車を持ってはいけない。
 
 生活の利便性から考えると手放すのが難しいのは、私が一番よく知っている。
 
 手放せば、その文科系はかなり楽になる。わたしの場合は、ほぼ費用の半分を占めていた。その分、投資に回せるようになったが、稼ぎが生活保護レベルから半分以下なので、たいして知れている。
 
 これでも役所は、援助らしきものはあまりない。緊急支援でも貸し出しでしかない。返済義務がある。
 
 どうやっているのか?なんて間の抜けた質問すら受ける。
 
 移動手段として、考えられるのは、今は電動自転車しかない。免許を持っていた時は、三輪のミニカーを考えていたが、警察の理不尽な言いがかりがあるから、やめた。
 
 トライクとかいう名称だったかと思うが、125CCで、三人乗り、車検いらず、左右がオープンなので、吹きぶりの時は、雨がかかる。
 
 一応天井があるんで、軽い雨なら問題なし。
 
 これからは、これくらいしか乗れない人は多々出てくる。
 
 貧困であれば、やはり、電動自転車一択となる。東京ではないので、取締りの対象にもほぼならない。
 
 軽自動車を載っていた時にはほぼ一年に一回くらいは職質で、一時間くらい浪費させられていたが、今はない。金にならんことはやらんということだろう。
 
 職質に合うという人は、電動自転車、もしくは自転車にしたほうがいい。税金もかからんし、うっとおしい取り締まりや職質に合うこともない。盗難車では話にならんけど。
 
 本当に腐った行政、何とかならんものだろうかねえ。