予想外?!想定外?! | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

予想外?!想定外?!


 さて、今日というのか日が変わってしまいましたが、いろいろと大変でしたねえ。

 長年使ってきたプリペイドに追加のカードを入れようと思ったら、切れてました。かなり手痛いところです。

 早速ソフトバンクにいって、手続きをしてきました。

 切れたのは11日とか。予告のメールが来てましたが、14日だったはず。メールも消えて、なんとも合点がいきません。

 数日かかるということでしたが、番号を取り戻せるかもしれません。なくしたら、それはそれで大変になりそうです。

 夜になり、風もなく、暑かったのでスーパー銭湯に行ってきました。二日連続で、家計的には苦しいんですけどねえ。

 自販機で売っていた安かった加工乳がなくなり、マッサージも業者も入れ替わってました。つぶれたということで、入れ替わったようです。ポイントカードも引き継いでくれたので助かりました。

 ただ、腰と足がはしっていためたようでかなり悪く2週間ほど前から痛くなってます。昼間は歩くのも苦痛だったくらいです。

 マッサージしてもらおうと思いましたが、もち金がなく,近くのマッサージには予約を入れられず、通りすがりに見た大治の店にいってきましたが,こちらもだめ。割引券をもらってきましたが、いよいよよろしくない。何とかしないと。

 ついでに、ローソンによってきました。ポンタポイントが使えるということを数日前に知りましたので、今回引換券を思い出して、使ってきました。

 結構割安で使えるし、ポイントもたまるし,ローソンびいきになりそうです。

 ガソリンもシェルを使ってますが、居間はスターレックス、年会費がかかるので解約予定です。ポンタのクレジットカードも作ったので、ポンタのポイントがたまるのが期待できますし、ポンタびいきになりそうです。

 カードとしては、ポンタの前のローソンのポイントカードで,一年でポイント消滅するとか。現在8万ポイント強あるようで、なんでこんなにたまったのか不思議なくらいです。ローソンはあんまり使ってなかったですからね。

 ポイントがあれば、引換券が使える。引換券でポイントも評価以上に使えるし、ボーナスポイントもあるものであれば、かなりお得。

 かなり前に作ってほぼ放置していたものがこれだけポイントがたまっているとうれしくなります。

 たまたま言ったローソンのお店でも教えてもらって、サービスもよかったし、営業上手なのもあってか使ってしまいましたが、たくさんあるポイントで払いましたし、ただ飯というのはうれしいものですね。

 ここのところ、ぐるナビポイントのキャッシュバックも使ってますし,役所関連以外では,腹立たしいこともなくすごせそうです。

 ヤマナカのポイントカードは、もっていったにもかかわらず、レジで見つからなかったからポイントがつかなかったのはちょっと残念ですけどね。

 アオキスーパーのようにあとからでもつけてくれればうれしいんですがねえ。といっても一週間過ぎたんでポイントつかずじまいでしたけど。


 
 今これを読んでます。稼ぐことにも注視しないといけないんですけどねえ。