2027年中学受験予定
新小4太郎の母です☺️
太郎は栄光ゼミナールに通塾しています。

太郎👦 ピアノ大好き🎹水泳も頑張る🏊
母👩 フルタイムワーママ(在宅少)


先週末は本郷中学校の説明会に行きました。

本郷中学校はHP上の印象で太郎の評価が
高かったのですが、
実際行ってみたところ

綺麗じゃない校舎もあるんだね・・・

とまさかのネガティブびっくり

どうしても綺麗な学校に通いたいという気持ちが
強いのが現状です🥲
エリアごとに改修している学校はあっても
全校舎が綺麗な男子校って少なさそうですショボーン

学校探し、、難しいな。
あと2年で色々気持ちも変わるだろうし、やはり4年のうちにたくさんの学校に足を運びたいです。


説明の内容はとても良かったです。

①立地
駅から徒歩3〜5分ほど?
巣鴨駅からこんなに近くにあるとは知りませんでした。

②校風
失敗しても受け入れてくれるチャレンジしやすい環境。
文武両道の武は、学業以外のことを指していると、スポーツ苦手でも大丈夫!と結構アピールしてました。

③昼食
基本はお弁当、朝、食券購入で弁当を買うこともできる。おにぎりなどの軽食は販売してる。

④校舎
・確かに太郎が言う通り、ラーニングコモンズがある校舎は高校生が使っているようで、中学生は普段は古い方の校舎でした。
・プールなし。

⑤アドバイス
入試に向けたアドバイスをしてくれたのですが、実解答を用いて、丁寧に、確実に、正確に、の大切さを話してくださいました。
太郎には本当にありがたいアドバイス。
今日からきれいに書いてくれることを期待してます笑い泣き