保護犬

お利口ルアくんまじかるクラウン


明日七夕が1歳のお誕生日

どうか

素敵な家族が見つかりますように七夕



ニーナママさんお預かり中

ルアくん

脱走防止対策必須です!

命を守るため

よろしくお願いします



耐えるラポちゃん

可愛すぎるピンクハート



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント



先日
ベルパンママさんのブログで
(勝手にお名前スミマセン)
美味しそうなカレーを見てから
ずっと食べたいと思っていた

でも
コッテコテ〜
ヌッメヌメ〜
になった鍋を洗うの嫌いで…チーン



嫌いと言えば
炊飯器を洗うのも嫌い滝汗


でも

やっと作った


好きなカレールーは
グリコ
ZEPPIN

でも今回は
ハウス
バーモントカレー  甘口
以前安かったときに買っておいたもの
そのときは
甘〜いカレーが食べたかった


具は
じゃがいも
玉ねぎ
人参のすりおろし
豚バラ(スライス)

野菜ジュースで煮込んでみた
美味しいルンルン


昔は
小さめの肉団子を作り
フライパンで炒め
出てきた油ごと鍋へ
美味しかったな
もう作ることはない真顔



豚肉・牛肉・鶏肉
スライス・ブロック・ひき肉
地域・家庭・好みによって
色々でしょうね

サラサラかトロトロか

全体にかけるか片側にかけるか

同じカレーでも色々カレー



夏はカレー!
辛いものを食べて汗をかき
汗が蒸発するときに体の表面の熱を放散
結果体が冷やされる


どうだろう?

甘いから汗かかないもんな〜


でも
スパイスの効果で
夏バテ予防になったり
元気になったりしないかな



れんちゃんはいつも元気だね



お股に黒いハートを持つオトコ🖤



ランキングに参加しています
よろしければ
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ