暑くなってくると
冷たい麺類の出番が多い
簡単だしねてへぺろ


何か薬味が欲しいけど
わざわざ切ったりするのは面倒

簡単に済ませたいからこそ
麺類にしてるのに
(私の場合)




色々な薬味も売ってるけど
あの乾燥ネギが苦手
ねぎま等の
太くてニュルっとしたネギも苦手




そこで!
ひらめいた!!

丸美屋
混ぜ込みわかめ
えび天むす風


画像お借りしました


これを薬味にしてみた
合う音符

わかめはパリパリのままでも
違和感なし


冷奴にも合うよ




《おまけ》
薬味ネギの保存方法
切った(市販の薬味)ネギをタッパーに入れて
上にキッチンペーパーを置いてから蓋をして
蓋を下にして冷凍庫へ入れておくと
くっつかないらしい



《もひとつおまけ》
麺類好きですか?
私は大好きウインク
冷たいきしめんが一番好き!

うどんも平ぺったい稲庭うどんが好き
普通のうどんも好きだけど

蕎麦もラーメンもパスタも焼きそばも好き
焼きそばって食べすぎちゃうけど

大人になってからは
素麺はたまにしか食べない
どれだけ食べたら良いの?
あの小さな1束が1人分なの?
お腹膨れる?









手のひらアゴ乗せ



手のひらアゴ&手って乗せ





おもちゃ大好き



ガブーッ