●表彰

 

 

Aクラス決勝』・・・上位3名はトロフィー贈呈。4位以下の選手にも表彰&記念品の贈呈。

 

 

BCクラス決勝』・・・全選手 表彰&記念品の贈呈。

 

 

*全ての決勝で表彰式を行います。

 

また参加選手全員へ表彰&記念品を贈呈いたしますので、決勝レース終了後は会場での待機をお願いいたします。

 

 

ガールズ表彰は【ガールズ決勝戦】の上位3名が対象です。

混合決勝での順位は対象ではありません。

 

※人数不足(3名以下)によりガールズ組不成立の場合、混合決勝でのガールズ最上位に記念品贈呈(1名)

 

 

●車両規定

 

1、出場可能車両 12インチ規格以下のランニングバイク全般。

 

 

2、フレーム、フロントフォーク以外のパーツ類は安全面に問題がなければ、自由に変更することが出来る。

 

保護者もしくは専門家によって安全に整備が実施された車両に限る。

 

フロントフォークオフセッターは使用可。

 

 

3、タイヤ(ホイール)のサイズに関しましては、上記出場可能車両に直接取り付けれるものであれば限定いたしません。

 

 

4、ステッカーの貼りつけ、オリジナルペイント等走行に支障をきたさない装飾は可。

 

 

5、保護者により安全に整備された車両、走行前に各部のボルトに緩みなどがなく保護者の責任で整備すること。

 

 

6、ホイールにペグ、ブレーキを装着してはならない。

 

※車検等の実施は行いませんが、事前の車両整備をよろしくお願いいたします。

 

 

 

●服装規定

 

 

1、 ヘルメットの着用 自転車用、もしくはスポーツ用のあご紐がついているものを着用。

 

※フルフェイスヘルメット推奨

 

 

2、グローブ(手袋・軍手可)、プロテクター(肘・膝)を着用厳守。

 

 

3、手首や足首が露出しない服装を着用。

 

 

4、サンダルまたはくるぶしが露出するような靴、およびスパイク(金具)の着用は認められない。

 

 

 

 

●レース規定

 

 

1、レディ・セット・ゴー!の掛け声でスタートとなります。保護者様は指定の位置まで下がって頂きます。

 

その際スタートは選手の自主性に任せて保護者が背後からスタートを促すことのない様にお願いいたします。

 

※背中を''押して''スタートさせることは禁止です。

 

 

2、ゴール同着地の順位決定に関しては生年月日より判断し、月齢の若い選手を上位とみなします。

 

 

3、保護者の併走につきましては、2歳クラスを含めて親子での接触・妨害の恐れがありますので原則禁止とさせて頂きます。

 

転倒等のアクシデントで、スタッフの許可が出た場合のみ、コース内進入可とさせて頂きます。

 

自主性に任せた結果、「スタートが切れない」「途中で止まってしまった」といった場合は一定時間を過ぎた時点でスタッフが進入許可を出します。

 

必ずスタッフの合図を待って進入・併走をお願いします。

 

 

 

 

●ゼッケンプレート

 

 

1、大会本部で準備し、当日お渡し後、保護者様にて取り付けて頂きます。

 

 

2、ゼッケンナンバーは、確定エントリーリストをご確認お願いいたします。