四十九日法要準備&コロナの息子のご飯 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

腰が砕けそうだッ笑い泣き

ちょっと休憩中
ブログ書いてます(笑)

昨日は
一昨日お風呂上がり
耳👂️の水を
拭き取る為

綿棒でクリクリするんだが

痛ッ💦😫

ってなってさ

見てみると
綿棒の綿がないのよ😫💦

え?
綿は?
最初から付いてなかった
不良品?

それとも
アタイの耳の中に
入ってる?

クリクリしても
わからんし
どんどん奥に入ってったら
どうしよう😥
って事で


耳鼻科に行って来たよ

このクソ忙しい時に‥💦
朝一で
Web予約で
取れたの
PM5時🕔️

めちゃ混んでるやん

まあ
耳鼻科は
隣の市なんだけどね
うちのお墓も
この近くだから

納骨式前に
ちょうどいいから
お墓の掃除にも
行って来ましたよ(笑)😁


耳👂️?
綿棒の綿は耳に
入ってなかったよ😂

って事は
不良品?!
そんな不良品に当たる?
運が悪いわ


帰って来て
割り箸を
(50膳入り)
から
1膳出したら
片方が折れて無かった

こんな事ある?
綿棒といい
割り箸といい
そんな事
生まれてこのかた
一度もない事が
連続してるッ💦

ヤバいぞ
こりゃ〜ッ😫💦

気を取り直して滝汗

果物買いに行きました
スイカ🍉と
オレンジはあるから
🍑桃とぶどう🍇ぐらいで
いいな。
籠盛りは高いし
要らないや

何でも高いわ
高いッ😤💦




今日は
まず法要に飾る
フラワーアレンジメントと
お供えのお花を
作る為
近くの
憩の農園へ
買いに行きました🚗💨

花もさぁ
この暑さ
持たないからね💦
お花屋さんで作ってもらうと
めちゃ高いので
自分でやるわい(笑)🤣


オアシス買って
ぶっ刺して(笑)😂




綺麗綺麗😁


続きまして
シキビだけだった
花立に
お花を添えて

綺麗綺麗😁

お仏壇のお花も
あれこれと
買って来たお花で
作って
取り替えました

よしよし
綺麗綺麗😁

次は

明日お墓に持って行く
お花も
作ってまとめ
バケツにいれ
玄関に
(忘れないように)


明日のお茶やジュースを
冷蔵庫にいれ


後は

お霊供膳
準備

これは宗派によって
違うみたいだけど
法華宗派は

ご飯🍚
お味噌汁
漬物
煮物
ひりょうず

ひりょうずって何?😑

ひりょうずって
書いてあるけど
(母の字で)

親戚の人に
電話して聞いたさッ

がんもどきの煮たもの
だってびっくり

がんもどきの事
ひりょうずって
言うって
知らなかったわッ😑


一つお利口さんに
なりました(笑)🤣

明日の朝
作ってるのは
大変なので
今日のうちに全て
やっちゃうよ〜

これ?
ホントはダメなのかな?
まあ
いいね(≧∇≦)b


掃除して
喪服用意して‥‥

お布施用意して

あ!
息子の夕ご飯
そろそろ作って
マスク😷と手袋🧤

アルコールバンバンして
持って行って来ます(笑)

クソ忙しいわい(笑)🤣