やばい暑さッ | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

ヤバくない?
暑すぎない?

汗💦止まりません

今日は
午前中
コタツ布団を
丸洗い
敷物も夏用に交換

はい!
母の家ねニヤリ
薄いコタツ布団に
変えて
まだ母が使ってたの

もう
見てるだけで
暑いので
汗だくで
洗濯して干したよッ🫠


お昼からは
仏具屋さんに
お位牌を持って行き
戒名などを
彫って貰うように
お願いして来ました

お位牌を包む
風呂敷などない💦

仏壇横の
引き出しの中に
紫色のコンパクトな風呂敷が
入ってたから
それに包んで 持って行きました

さすがに   
巾着袋にホイッと 入れては
行けないからさあ滝汗

あって良かった照れ


私は母と毎日のように
話しをしていた
ほとんどの事は
知っているつもりだったけど
やっぱり
わからない事も多い


あれ!
どこにある?
なんて
聞きたいけど
もう聞けないから‥‥ねえ
ショボーン


明日は母の
誕生日です
84歳になるはずでした

誕生日会ではないけど(笑)
集まりがあります

うちの会社で
長年働いてくれていた
母のお友達たちが
お線香をあげに
来て下さるそうです

家族葬だったので
連絡もしなくて
申し訳なかったけど

母の話しを
皆でしたいからって
明日
実家に集まってくれるそうです

有り難いねぇ😭
良かったねえ〜婆ちゃん(母)


皆さん母と
同じ年の方が多く

一番長い付き合いの方は

お隣同士の
幼なじみの方
ずーっとずーっと
仲良しで
今も勢力的に行動されていて
元気いっぱい

認知症もなく
健康でいらっしゃるとの事
凄いねえ~😍

幼い頃
2人で秘密基地を
作って
家で叱られたら
ここに一緒に家出して来よう
なんて
約束したりしたんだって(笑)
でも 
一度も
使う事は
なかったそうです(笑)



明日は
皆で1年に一度行っていた
旅行の話しやら

たくさん母の話を
聞く事が出来そうです