あれから‥‥2 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

何故
リゾートホテルのような
オシャレで
環境も変わらない
良い老人ホームが
目の前で
空いているというのに
DONの市の
老人ホームに入れようと
してるのか
義姉に
ハッキリ聞いてみた

リゾートホテル(老人ホーム)
の話は
ケアマネさんから
聞いてないよ💦

最初紹介された所が
あまりにも
ひどかったの

ああ〜
私も見たよ
あそこはヤバい
山の山の奥深く
姨捨山かと
思うような所だったね

見学に行ったけど
入居者さんが
キーキーッ
キャーキャー言ってて

部屋も
うなぎの寝床みたいな
狭く細長くて
ベッド置いて終わりって
感じで
それに
真っ暗なの

ここには入れれないと
思ってさ

そしたら
この市で今
即、紹介出来るのは
もう無いと
ケアマネさんに言われ

DONちゃんたちの市に
出来たてで
綺麗な老人ホームが
空いてると
聞いて
藁をもすがる思いだった

私が即入居したいって
言っちゃったからかな?


リゾートホテル(老人ホーム)
の話は?
ケアマネさん
言わなかった?

うん、全く聞いてない
あそこなら
いつもお父さんが
自転車で
遊びに行ってた所だから
そりゃ
願ったり叶ったりだよ

ケアマネさんに
すぐ連絡してみて

わかった

しばらくして

やっぱ
空いてないです
って
言われた💦


そんなはずないよ
友達のお姉さん
今教えてくれたんだし
それに
ホームページ見て
募集してるよ

友達のお姉さん(ケアマネ)
の話では
なかなか空かないから
マジチャンスって
言ってたから
もう一度
聞いてみて
もう埋まった?
そんな即決した人いるのか?

わかった💦
もう一度
聞いてみる

しばらくしたら
空いてました💦

と連絡が来たそうだ

クソだな(口悪い)



今から
2人連れて来れるなら
見学出来ますと
いわれ
即、見学
即、契約した

お姉さんには
ギリギリ契約してなかった
我が市の
老人ホームに
お断りの電話を
してもらった

契約して
2日で
両親は
リゾートホテル(老人ホーム)
に入る事が出来た


オーシャンビューで
まさに
リゾートホテル
4階と3階

そして
昨日
義父が総合病院で
全ての検査をして来た


結果

胃がん末期


嘘だろ💦
娘が救急車で運んで
CT検査したのに
何ともないと
帰らされた
あれは何?

絶対にどこか悪いとは
思ってたが
末期とは‥‥

リゾートホテル(老人ホーム)
ここは
看取りまでしてもらえるので
病気が見つかると
出されてしまう
我が市の
老人ホームに
入らないで
ホントに良かったと思った

しかし
これからが
また
大変かもしれないな