左下一番奥 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

昨日は
歯医者でした

20代の頃
今と違う歯医者に
通っていた
そこは
新人歯科医師を
教育する事を
やっていて
何人かの新人歯科医師が
入れ代わり立ち代わり居た

DONは
院長先生が担当だったので
心配する事なく
通っていた

左下一番奥の歯は
もう長い事
神経を抜く治療
毎回
ゴリゴリしていたが
いまだに
被せられずにいた


ある日
院長先生が風邪で
お休みだった時
担当したのが
新人歯科医師

其奴は
ゴリゴリをし
そのまま空いていた所に
蓋をした

今までは
穴が空いた状態だったのだが
今回は蓋をしてあった

穴が空いてると
食べ物が挟まり
不便だったので
被せてあって良かった照れ
ぐらいの気持ちで
帰った


お風呂に入り
少しすると
奥歯がズキズキと
痛んだ💦

どんどん痛みは
酷くなり
我慢出来ないほどに

その夜は
一睡も出来ず朝を待ち
急いで
歯医者に電話

直ぐに来て下さいと

院長先生が
被せてあるものを取って
治療してたが
膿が酷く炎症が
酷いとの事

被せてはダメだったとか

知らんがな
あんたの所の
新人歯科医師が
やったんだもん

それから
毎日朝、夕と
歯医者に行って
処置をしてもらっていたが

痛みは全く収まらない

飲む痛み止めなど
全く効かない

涙が出るほど痛い

10日ほど
通ったが
痛みは収まらない

先生は
『抜かせて下さい』と
おっしゃった

一番奥の歯は
とても大切だと
聞いてたけど
抜かない事には
痛みが収まらないとの事で

泣く泣く
抜いてしまった

抜いた後も
数週間
痛みは収まらなかった


痛みが落ち着いたら
部分入れ歯を
作りましょうと
言われたが

もうこの歯医者には
通いたくないと
ブッチしてしまった

全額タダだったので
部分入れ歯も
作って貰えば良かった
のだが
あの頃のDONは
そんな風に
考えなかった💦


そして
現在も通っている
歯医者に行き
部分入れ歯を
作って貰ったが


吐き気はするし
気になって
気になって
ハメて要られず
先生の忠告も聞かず
ずーっと
外して
現在に至ったショボーン

若い頃は
顔も歪む事なく
歯も大丈夫だったのだが

50を過ぎ
下の歯が無いと
上の奥歯が
下がって来てしまうんだとか
😱💦
伸びちゃうんだって

伸びると知覚過敏に
なるし
虫歯になると
凄く困る状態になるんだって
ショボーン

もう一度
チャレンジしよう
言われ
この前
左下一番奥、1本分の
部分入れ歯の
型取りをした

昨日
出来上がって
ハメて帰るッ🤢

おえ~ッ🤮

やっぱ
吐き気するわッ
まずは
1時間と言われ
2時間頑張ったが

2度とハメたくない
と思った🤮

寝る時は外して寝るので
ホッとしたが

いつもは
夢など見ない
DONだけど

毎日憂鬱になってる
夢を見た🤢

こんなのずーっと
続くの?
総入れ歯になったら
どうなるの?
(TдT)

インプラントは
メンテナンスがとても
大変だったり
がん治療するのに
インプラントが入ってると
出来ないと
言われると聞いたし
(ガンのサラブレッドDON)

糖尿病だから
かなりのリスクだし
無理〜ッ😮‍💨

どうするよ?(TдT)


今朝
只今
1時間経過
やはり
気持ち悪い🤮

いつかは
慣れるのかなあ〜

ブルー🤢

歳を取って
口の中も
鈍感になっていてくれると
有り難いと思ってたけど〜💦

変わらないゾォ

唾液も大量
ヤバい💦

腰のボルト🔩もそうだけど
人間の体に
異物を入れる事は
何らかの
支障が出るね😮‍💨


やれやれッ(TдT)