運び屋終了&会う時は良く会う | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

今日をもちまして
運び屋の仕事
終わります😂

今朝は
一応まだ運んだけどね

息子は咳は
残ってるものの
元気になりました👏




さて
昨日は
会わない時は
全く会えないのだが

偶然
2人のママ友に会いました

お昼過ぎ
息子にLINEして
ご飯食べるか?
聞いたのだが
応答無し😑

寝てるなッ😅

ならばと
先にウォーキング
行っちゃお〜ッと

出かける

今日は途中
ホームセンターに寄って
園芸で必要な物を
買って帰るつもりで
公園の裏から出て
いつもと
違うコースを行く


息子の小学生時代の
野球チーム仲間の
ママ友の家の前を
通り過ぎようと
したら

庭先でママ友が
手を振っていた👋


手を振り合う👋


歩きを止めず
進むと
彼女が
待てぇ〜
追いかけて来たびっくり

久しぶりじゃん!
お茶飲んで行きなよ
言うが
時間ないから( ;∀;)
と断るDON


少し立ち話

途中で
やっぱり中に入ろう
珈琲入れるよ照れ

珈琲飲めないし(笑)
イヤ、ホントもう行くよ

※ブロ友さんのこの前の
ブログの内容みたいな事
してました(笑)

庭先で
1時間半
過ぎておりました🤣(笑)


ひよこ🐣が
待ってるからさ
口開けてッ(笑)🤣

※ひよこ🐣=息子

息子が
インフルエンザで
隔離されてる事も
話ていたので

あ!ごめん(_ _;)
そうだった
そうだった
◯◯君によろしく言ってね



久々に
会えて話せて
楽しかった😆


急いで帰ったけど
3時半過ぎていた💦

早く
ひよこ🐣に餌やらなきゃ(笑)


しかし
ヤツは
‥‥‥まだ寝ていた(笑)🤣


ひよこ🐣の昼ご飯?!
を作り
同時に
母の夕ご飯を作った
(別メニュー)

お!っと
明日はゴミの日

※うちの地域は
前の日の18時以降
出すのはOK
(有り難いです)


日曜日に
庭の草やら
要らないバケツやら
大量のゴミ

実家のゴミと
一緒に持って行く

ゴミを運ぶ
カゴ付き台車に乗せて
ゴロゴロ
ゴロゴロッ~
この台車
以前、母が使ってたもの
なんだが
ごみ捨てに
非常に
便利(笑)🤣


ゴロゴロッーと
運んでたら
後ろから
おーい
DONちゃん
久しぶり〜

と声がする

台車ひいてるけど
おばあちゃんじゃないから
DONちゃんだろうと
思ってさあ(笑)😂


皆、ゴミ多いと
車🚗に乗せて
運んでるもんね笑い泣き
台車で運んでるの
年寄りか
アタシぐらいだからね(笑)


息子と同級生の 女の子の
お母さん
ママ友だッ

こんなに
近くにいて
全然会えないよね〜

からの
立ち話
1時間以上🤣

うちの旦那が
帰って来て
駐車場の前で
3人で
ちょっと話して
解散した(笑)


旦那同士は
今だに飲み仲間
今度は花見🌸の
公園飲み会だそうだ

コロナ前は2次会と題して
DON宅に
なだれ込むのが
常だった(笑)🤣

あ!
彼らがいつも
座って飲む
公園のテーブル付
ベンチだけど

工事中で
入れないぞ(笑)🤣

言っておかないとなッ