台風怖い༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽ | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

台風14号
めちゃ大きくて
大変に
なりそうですね

昔2度も
水害被害を受けてる
DON宅です

恐ろしいのだよ
(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ボート避難したよ
怖かった

ガクガク😫
避難より
かなり前に
うちの2階から
撮った写真

既に道は
川のようだった
けど
こんなの
序の口だった😫


マンションの灯りが
心強かった事を
覚えてる

この後
一気に
水が来て

消防の方が
ボートで
助けに来てくれた
😵
近くの川が決壊
したのだって
🤯

氾濫じゃない
決壊
_| ̄|○ il||li


後で見に行ったら
ゴソッと
川の横が
無くなってた😭


あっという間に
水が押し寄せて来たって
感じだった

ホント
あっという間
滝汗


月曜から火曜日に
かけて
東海地方も
かなりの雨が降ると
言ってる
😱

いつもは
実母は近くの
親戚の家へ
避難させてたんだが

今、娘さんが
出産し
家族皆で
帰って来てみえるので

お願いするのを
ためらう


娘の家は
車で
1時間かかる

連れて行くのも
戻ってくるのも
大変



実母は
最近
癌が進行しているようで
とても痩せて
35キロになった

体力がなくなった


少し動くのも
辛いので
避難はちと難しい

コロナ
隔離中
私のご飯を運んで
くれてたのも

相当
辛かったと思うが
頑張ってくれた

ホント
有り難かった
(´;ω;`)


実母と私と
姫ちゃんは

ヤバくなったら
何とか
運転して
車で川より
高い場所に
行くしかない

旦那や息子が
居る時なら
いいけどなぁ
😩

皆さんも
過信する事なく
行動して下さいね
🫡