3月1日は歯科衛生士国家試験でした


当日は本当に緊張して家出て試験会場向かってる途中ですでにもう涙目で、不安しかなかった(;_;)

午前中の問題一問目から見た瞬間パニックで
ページめくってもめくっても難しいのばっかりで
ああ、もうだめだ。これからの人生どうしようってずっと考えてた。

午後は午前ほど難しくなかったんだけどそれでも午前の分取り返せてる自信なくて、試験終わってまさとまさママの顔見た瞬間我慢してた涙が止まらなかった。


解答速報とかすぐ届いたけど採点するのが怖くて怖くてどおしよどおしよまさにゆってたら
そんなに不安ならいま採点してはっきりさせるべきだよ!
ダメだったらまた1年頑張ればいいだけだよ。
大丈夫だよもーちゃんなら!
ってゆわれてももよウルウル(´;ω;`)

一緒に採点してくれた。゚(゚´Д`゚)゚。


自己採点の結果は合格点超えてて全然ダメだって思ってた午前の問題もほぼ8割取れてた(;_;)


合格点超えてるってまさにゆったらすっごく喜んでくれてぎゅーってしてくれて俺もほんとに嬉しい。おめでとうおめでとうってずっとゆってくれた

次の日改めて学校で採点してみて改めて合格点超えてて、厚生労働省からの結果は27日にならなきゃわからないけど
春から無事に歯科衛生士なれそうです


過去最難ってゆわれた今回の国試だったけど、今まで頑張った努力が報われて本当によかったなって思う。

人生であんなに勉強したの初めて。

あたしね、高校受験も大学受験もずっと面接だけで受かってきたから受験ってものをしたことがなかったの

だから勉強の仕方なんてわからなくてただがむしゃらにやってきたけど一緒に頑張ってくれる友だちがいたから頑張れたんだと思う

あと長谷先生。
この人がいなきゃ絶対合格できなかったと思う
時には鬼になってあたしたちのために心鬼にして怒ってくれたり、土日もあたしたちのために学校来てくれて問題やってくれたり、本当に素敵な先生(;_;)


そして応援してくれてた周りの人たちにもほんとに感謝してる(*ˊૢᵕˋૢ*)

これからはいっぱいみんなに恩返ししていきたい


学校卒業するの寂しいなぁー(´・×・`)