3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在6歳。

特別支援学級(情緒級)に在籍中。


偏食、おこりんぼうな

究極のマイペース男子ですニコニコ


↓最新の自己紹介はこちら(6歳)

↓旧自己紹介

かわいい子供服飛び出すハート


devirock(デビロック)【子供服】

 

イベントバナー


支援級とはいえど、普通級と勉強の進みは同じため、毎日ある宿題泣き笑い

もう、わたしがギブアップ。
毎日ストレス

まずやりたがらない。
→やらせるのが大変えーん

「やりたくなかったらやらなくていいよ」とこちらが優しく言っても。
→それは嫌だと泣く赤ちゃん泣き

やりはじめても、難しい、できないと泣く、怒る
→こちらもつられて怒らないよう我慢不安

というのが毎日エンドレス
で繰り返されます。

学童や放課後等デイサービスに行っていれば、そこで済ませてくるのでしょうが、ももたろうは行かせていないので、必然的に私が見ることになる絶望

特に苦手なのが漢字の書き取り

まあまあ上手くかけてても「これじゃだめだ、はみ出してるえーんと泣きながらやり直し。。。→あるあるですかね?基本真面目なんです。

学校でもそんな感じだったら困るな、と思って、お迎えに行ったとき先生に相談してみたら、

「学校では算数も国語も問題なくやってますよ」
「漢字も好きなんですね、上手ですよ」

えっ、
家では大騒ぎなんですけど

と言ったら、
先生驚いてましたびっくり

家では甘えてるんでしょうね〜
甘えさせてあげたいけどこちらのストレスが貯まる〜悲しい


 クロのMTサイズ持ってますニコニコ



ももたろうPick Item